ひつじの

リハビリをしながら生活しています。

笑ってんじゃねえ2023

激動だったので振り返るぞ2023年。

STAY HOMEな日々に対する自分の違和感の色々。

コロナさんのせいでGWの旅行の計画はキャンセルした。残念だったけど、お城は逃げない。また次に行けば良い。 これから先に、6月のアメリカンフットボールのライブと、8月のフジロックの予定が控えているけれど、どっちもダメそうだと思っている。 時間が有…

2019年いろいろ記憶掘り起し

あんなことがあった。 こんなことがあった。 どんなことがあった、か、こういう作業をしようと思わないと思い返さないわけですね。 リアルタイムな人間なので、あんまり覚えていない。時系列。

フジロックに行ってきた。

行ってきた。

ROADSIDE PROPHETと国際フォーラムの色々について。

数時間かけて書いていた、バインのアルバムやライブの感想などの記事が消えまして。合間を見つけてはちまちまちまちま書いていて、当時患っていた私の痔もすっかり治りました。 失意の中、頑張って書き直します。書き直すにしても、もう覚えていないことがほ…

20160401 GRAPEVINE@赤坂ブリッツ

行ってきた。とても良かった。完全にネタバレ。

2015年を振り返る。

一言で表すなら「消化不良」に尽きる。 どうしようもなく体調が良くない1年でした。たくさん病院にもかかりました。 こんなに体調に気を付けた1年もないのに、気を付ければ付けるほどボロが出るというか、どんどん悪化していった気がします。 未年だという…

水曜日のカンパネラ@赤坂ブリッツ

雨。9センチヒールというミスチョイス。 すっごい足痛い。 すっごい足痛いから、入場してからは靴脱いでたわ。地面に足がぴたっとくっつくのは良いものである。 そんな訳で、水曜日のカンパネラのライブを見るために赤坂ブリッツまで行ってきた。 の、前に。…

RSRの思い出(続)

何か月ぶりかと。 二日目 スマホのアラームが鳴る。朝だ。体が痛い。お風呂セットを持ってバスの乗車スペースに急ぐ。 眠気がすごいが満員バスなので寝れない。揺られて小樽到着。大浴場は慣れなくて少し辛い。髪の毛と体を洗って歯も磨いてさっぱり。念入り…

今年のRSRの思い出

覚え書き。 早く書かないとと思っていましたが、やっちまった事件&体調不良で遅くなりました。 ぶっちゃけ、記憶がもうない。 前日 猛暑でやられてぐったりした体を引きずり、予定よりも1時間遅れで家を出る。たけひこ(羊のぬいぐるみ)が「行きたくない…

KIRINJI@RSR2015

余裕をもって早めにステージに移動して、ゆっくりまったり楽しめる場所を確保。兄は背がでかいから後ろでも十分見れるだろう。音出しが始まり各メンバーが最終チェック中。兄はスタッフさんと「あと5分くらいですね」「じゃあ適当に」と話している。そこは適…

夜の本気ダンス@RSR2015

頑張れ!!寿命伸ばせ!! ラインナップを見てからというもの、だっせえバンド名だなあと敬遠していたけど、予習してみると、あれ?これ好きなやつじゃね??サイリウム振らないモーサムって感じ。ついついiTunes Storeで曲買っちゃったよ。 ステージに着い…

水曜日のカンパネラ@RSR2015

コムアイちゃんは可愛い。 早めに行かないと見れなさそうだなと急いだのに、ステージに着いたらすごい人。ステージテントの横からチラチラ見える程度でした。もってくれていた空も具合が悪くなってパラパラと雨も降り出し、なのにどんどん増える人。 今年のR…

今年のRSRの思い出(嘘)

わざわざブログをやっているのだから、それなりに有益な情報を書き残しておきたいなあと思ったけど、私の頭の中は生きるに必要のないものばかりで出来ていた。 とりあえずRSRのタイムテーブルも発表されたし、手元にテントもチケットも届いたことだし、今の…

Syrup16gのライブに行ってきた@NHKホール

7月8日と9日、2日連続で行ってきましたとも。 完全主観の上、記憶違いの部分も多々あるかと思いますが、ご了承くださいね。 シロップでNHKホールっつーと、生還してない私にとってはENDROLLなわけで、因縁ですね。あの日以来、他の人のライブでも来てなか…

初めての嫁仕事。

旦那さんの祖母が亡くなったので、田舎に帰っていました。先週。 ピル飲み始めての変化のいろいろとか、バインちゃんのライブの感想とか、書きたいことはあるけど、とりあえず大事件だったので書き記しておく。 そりゃもう大変で、なんでこんな人と結婚して…

藤井隆という男。

Youtubeペタペタの回。 隆と言えば五十嵐だけど、藤井の隆もすごい。 すごい好き。 その昔、Matthew's Best Hit TVなる音楽バラエティ番組(和田唱のお母様である平野レミが今と変わらぬ基地外じみたテンションでレミパンを紹介していたシーンが鮮明に焼き付…

デザフェスのあれこれ。

問題が一つ解決したので、少し心がすっきりしています。 先週のことだけれど、デザインフェスというものに行ってきた。 今週に控えるもやもやの前に、楽しいことをしたいと思ったからです。 それに、Twitter経由でお知り合いになった、原発牛乳さんが出展し…

不規則を治し、不規則に酔いしれる。

私は心が弱いので、ちょっとしたことがあるとすぐに生理周期が乱れてしまう。 あの人と会わなきゃいけない、この日までにこれを終わらせなきゃ、そういう日々の、ごくごく普通のちょっとしたことで体のバランスが乱れてしまう。 一人で勝手に乱れている分に…

ざわざわ。

昨夜は心がざわざわして、どうにも堪らなかった。 ので、薬を飲んで寝た。 昔住んでいたところで病院に通っていた。 今はそこそこ落ち着いているので、通う気はない。 相変わらず、ワーってなってモノを投げることはあっても、頻度はかなり減ったし、勢い余…

ヲタとしての葛藤。

城プロがリニューアルのためサービス停止をしてからしばらく経ち、艦これを再開するか悩んだ結果、とうらぶを始めるに至りました。 システムが艦これと全く一緒なので何の違和感もなく始められました。 中身はただの作業ゲーなのでめちゃくちゃ楽しいかとい…

おじいちゃんがアンコールでヘルタースケルターを演ってはいけない。

基地外じみている。 4月25日、東京ドーム。 見てまいりました、ポール・マッカートニー御大。 どれくらい凄いかというと、タイトル通り。 アンコールでヘルタースケルターですよ!? 異常事態ですよ。 21日の京セラのセットリストを見て、ばっちり予習してい…

GRAPEVINEさんの、赤坂ブリッツと浜松窓枠のライブを、今更振り返ろうかな。

セットリストなんかはどこかに落ちているだろうからまとめては載せないよ。 赤坂はそこそこ番号もよかったのに場所取りに失敗して、とても窮屈な状態でした。やっちまったー。ちらちらと髪を短くした金やんは見れたよ。男前度が上がってた、イギリスのバンド…

ミドシンはイケメンだと思う。

私はあの手の顔が好きだ。 言い方は悪いが、とても幸せにはなれなさそうな、ダメ人間な感じの、薄い顔が好きだ。 色白で鼻筋が通っていて、眼鏡をかけている細身な男。 なんていうか、すごく「ヒモ」っぽいよね。 そういえば、院生時代にごにょごにょした男…

おやすみスイッチ。

旦那さんは、寝る前に「カチッ」と音が鳴る。 顎なのか、奥歯なのか、よく分からないが、口元はパクパクしてるので、多分そのどちらかだと思う。 付き合っていた当時から私は謎の異音に気づいていたが、先日旦那さんにその旨を伝えたところ、非常に驚いてい…

たかしが働いているから。

ツアーは嬉しいし、もちろんチケットも先行予約でゲットした。 旦那さんも含めて色んな人に頼んで申し込みをしてもらって、私だけ外れて、あとは全員当たった。 中途半端な仲の良さの人にまで頼んでしまったので、「言うほど人気じゃねえじゃん」と誤解を受…