ひつじの

リハビリをしながら生活しています。

2015年を振り返る。

一言で表すなら「消化不良」に尽きる。

どうしようもなく体調が良くない1年でした。たくさん病院にもかかりました。

こんなに体調に気を付けた1年もないのに、気を付ければ付けるほどボロが出るというか、どんどん悪化していった気がします。

未年だというのに、何も良いことがなかったような。あ、結婚はしましたが。

それに伴うめんどくさいことが立て続けに起こり、プラマイ0どころか、かなりぶっちぎりでマイナスです。

歯車がかみ合わないというか、上手く機能しないというか、こんなに時間も有り余っているのにストレスだらけで地に足が着かないような。肉体的にも精神的にもめちゃくちゃ辛かった。

でかいヒスも起こしまくって家族にはたくさん迷惑をかけました。

やっぱ私、誰かとずーっと一緒にいるのは向いてないわ。

小さい、瞬間瞬間の、嬉しいことはたくさんあるような気もするんだけど、一瞬だからなあ。充実感はあんまりないんだな、これが。

上手く言えないけど、「これだ!」と思えるような何かがなく、ただ時間を浪費してしまった。贅沢なことだ。

 

振り返ると鬱っぽくなるので、むりくり良かったことを考えると、音楽的にはかなり充実していたのではないかなあと思います。

ポールマッカートニー御大のドームライブを見て大はしゃぎしたところから始まり、バインちゃんのツアーには計3回行くことが出来、シロップがミニアルバム出してライブツアーを行い、夏にはRSRにキャンパー参加。

ラルカジノにも行ってきたし、水カンも見たし、ライブ納めになったKIRINJIはとにかく良いライブだった。

シロップとラルクがライブするっていうことが、めちゃくちゃ珍しいことでして。

働かないおじさんたちが頑張ってくれたので、私はとても嬉しいよ。

 

あとは、自分に使える時間がとても増えたので、毎日料理をしたり、たまにお菓子を作ったり、中途半端に美容に目覚めてみたり、女っぽいことに時間とお金を費やせたかなーと。

3月までは自分の時間なんてほとんどなかったからね。今までやったことのないことに手を出す、という意味では、良い1年だったのかな。

ほとんど仕事をしなくても食費と自分の趣味のお金を出せる程度には稼ぎの良い、謎の仕事をしているのだけど、お金のためと割り切った仕事なので、全く面白味もなく。

なので来年からはちゃんと臨床なお仕事をします。頑張ります。

また忙しくなるんだけど、仕事で忙しいほうが自分らしいかなーなどと気づけた年でもあったかな。働いたら働いたで、働きたくないなと思うんだろうけどね。わがままだからね。

とりあえずは人並みに健康になりたい。